(全体的な感想) 常にマブラヴ オルタの世界(地球の危機)だということを念頭においてプレイしている。 弘子がいい人になりすぎ。 なぜ真央を真っ先に疎開させたし… みんなキス魔w ・「春奈先生を……私のお母さんを馬鹿にしないでください!」 ・人の心に傷となって残りたくない。それが大切な人だったら、なおさらだ……。  大切な人の記憶に留まったってなにも出来ない。会って話すことも抱きしめることも……。  だったらいっそ忘れて欲しい。忘れて、風になって、思い出も記憶もなにもかも、この世から消えてしまいたい……。  その方が残る者にとっての傷にはならないだろうから……。 ・「悲しいとか、苦しいとか、そういう感情を他人に見られるのが嫌なのです」 ・「あたしは変わりたくないのに……。あたしのものにならないならせめて変わらないでいて欲しいのに……。そうはならない……」  「変わらないものなんてないわ。なんだってそうよ……」 ・「じゃあ、どれくらい頑張ったら弱音を吐いていいんだ?」 ・「少しぐらい……本当に少しでいいから、誉められたり、認められたり、それで……報われてみたいです。あたしなんかの実力で、報われるなんておこがましいと思いますけど……」  「でも、でもでも、誰かに誉めてほしい……師匠以外の誰かに、よくやったって……言ってほしいです……」 赤く燃え見事に散って星になった命よ時を超えその名前を胸に刻もう Just forever ・『さあ巧、誇りを取り戻す時間だ』 【澪ルート終了】 澪がなでなでされてるCGが可愛い。 家族ものに弱い…『AIR』の観鈴ちんと春子みたいな。「血の繋がりはないけど本当の親子以上に親子」ってのに弱いのか。「春奈先生を……私のお母さんを馬鹿にしないでください!」(´;ω;`)ブワッ あれ?音楽回想モードは? 【BAD END終了】 僕が見た攻略サイトでは「BAD」となっていたが個人的にはこのルートが一番しっくりくるかも。 「マブラヴ」世界の絶望感が出ている。 【可憐ルート】 ・「ちゃんと帰って来いよ」  「わかってるさ」 【可憐ルート終了】 隆ルートですね。わかります。 友情ものにも弱い。隆の出立シーンでブワッ やっぱりなれるもんならエロゲの主人公より主人公の親友キャラになりたい。 可憐の最初のキスシーンのCG、ちょっと目を開けてる感じがなんかよかった。 可憐が貧乳だったらよかったのに・・・ 【リーゼルート】 ・料理は創作だ、芸術だ。異論は認めない。  「料理という行為は演奏に良く似てるんだよ」  「ひとつひとつの素材を使って、味のハーモニーを奏でる」  「料理とは合奏だ」 ・「呆けてると、監禁してでも巧を私のものにしちゃうから」  「さすがに犯罪はやめてくれ」  「階段から突き落として、意識不明のところを縛り上げる」 【リーゼルート終了】 Hシーンで乳首舐めがあったことは評価する。エロゲで乳首舐めシーンってあまりないから。 歌音がイイ女過ぎるwでも緑の悪魔を彷彿とさせるようなことを言うのはやめてください。 【藍ルート】 ・「巧、生き残れよ」 【藍ルート終了】 特に盛り上がりもなかったけど、全員の疎開を見守ったり、ソフトボール対決をラストに持ってきたりと話の構成的には藍ルートが一番かも。デレ藍かわいいよデレ藍。ツンデレに目覚めてきたかな? 【歌音ルート終了】 共通パートでの巧依存の歌音がウザくて、メガネにも関わらず攻略を最後に回したわけだが、成長した後の歌音は良かった。お姉さんぶろうとしてお姉さんぶれてないところに萌え。でも巧依存に戻りかけてたところはやっぱりウザかった。「巧の左腕を壊す」的なことを言ってたあたりはやっぱり緑の悪魔を彷彿とさせた。